チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

田舎家へ行ってきた

2019-05-24 19:33:29 | いろいろ
今日は20℃にもなって、釧路の真夏でした~。

予想して・・・予想してなかったから山菜採りに出かけ、旦那はワラビ採りの途中で暑さにダウンしたようで
携帯が鳴って、「木陰で休んでいる」という。
(まぁ、大声を出せば聞こえるんですけどね)

話がそれた"(-""-)"。

昨日の田舎への一人旅は、庭
 (私がしていた部分) と2年間放置した僅かな家庭菜園は( ゚Д゚)雑草畑になり、見かねた旦那が手入れをはじめ、雑草やコケまじりの土を田舎家に持って行った。
敷地をぐるりと見渡せば
タランボもウドを食べごろ過ぎてる・・・あ、まだ食べられるウドがあったので採ってきました~。


田舎家から釧路に向けて国道391号線の弟子屈町です。


あ~、ちょっと疲れたかなぁ・・・趣味の山菜&キノコ採りですが、過ぎたるは~。

今年はハマボウフウ採りを諦めました(ノД`)・゜・。。

この記事についてブログを書く
« ハチノスタケは蜂の巣から | トップ | オオカメノキの白い花が満開 ... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事