チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ハチノスタケは蜂の巣から

2019-05-23 17:30:00 | きのこ
晴れ、18℃の予報

今日は田舎家まで一人旅。
昨日はハチノスタケの写真を撮りに行った・・・でも、山菜の始末に追われ、画像はまだ整理していないです。20日の

ハチノスタケ・・・かさ裏の管孔が、放射状に長いハチの巣状だから。



田舎家へは旦那が大幅に庭や2年休耕した畑の手入れをしてて、
雑草やコケまじりの土を捨てに行ってきた ← 雑草はともかく土を燃えるゴミに出すのは気が引ける。

田舎家のウド、例年時期を逃してるけど、今年はまだ食べごろがあったので採ってきましたょ(*^-^*)。


この記事についてブログを書く
« イケマを採ってきた~、そし... | トップ | 田舎家へ行ってきた »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事