チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

夕食にエビマヨを作った。それと草取りが~

2020-07-31 20:15:45 | 食べもの&料理
晴れ~。歯科の後は買い物をして、午後からは昨日と同じく、
本日も草取り頑張ってました。(なので、野山へ行ってない(。-_-。)。けど、アオズキンタが少し大きくなったとメールが~。来週は見に行く)

草取りはやり始めると、ついつい・・・。

夕食に「エビマヨ」を作ったです。エビは下処理済みで冷蔵庫に入れてあった・・・3日目なので💦アセアセ。


出来立てはソースがとろりとしてたのですが、食べる40分後にはフライパンの中で少し固まってました。

あ、ソースですが、私は少ない方がいいのでフライパンに残したら、もっと、ある方がいいというので、この後残りもかけました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草取りね、頑張って抜いても(ノД`)・゜・。
いや、土が見えなかった庭も土が見えてきたけれど、伸び伸びと育った草は根もしっかり張って強いです ← 抜きやすい。
小さいのが厄介で、指先に塗る湿布薬を擦り込みながら頑張っている。

さぁ、明日も頑張ろう(´Д`)。

ところで、我が家のある地区は、ここ数年、小さなお子さんがいる方が家を建てている。庭はといえば猫の額(失礼)ほど・・・駐車(3~4台)スペースと物置が占めている。
でも、草取りが楽だろうなと。
この記事についてブログを書く
« ツユクサにはウサギさんがい... | トップ | 給餌=おじぃちゃん食堂は秋... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事