チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭のクロフネツツジが満開を過ぎたかなぁ?!

2020-06-02 10:21:29 | 草花
予報通り朝から雨が降っていて、今は霧雨。
ようやく満開を迎えたヨドガワツツジが心配。一足早く満開を迎えたピンクのクロフネツツジは、雨と風に散り始めた。

先月30日夕方のクロフネツツジ


優しい色。
この雨ふりの中、(たぶん)セイヨウオオマルハナバチが周りを飛んでいるのが、家の中からでも見える。


明日は晴れるらしい。

山菜は順番待ちで冷蔵庫の中、昨夕はイケマのお浸しは少し硬ためだった。でも、美味しかったょ(´ー`)。

さぁ、今日はコープのトドックに注文の書き込みをしないと・・・いつだったか忘れてて配達日にそのまま渡した。
もっとも買うものもあまりなく、1月の中頃「コープさっぽろ宅配システム トドック」の加入キャンペーンで(頼まれて)入って、何となくそのままずるずると現在も(;・∀・)。
注文は「北海道応援トドック」が主で、お店で売ってるものは (。-`ω-) 5%引き&ポイント10倍のときにお店で買う。
この記事についてブログを書く
« 山菜は7種とおまけのシイタ... | トップ | 海岸をモーター パラグライダ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事