チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

紅葉したサラサドウダンと、狂い咲きのレンギョウ

2015-10-30 08:54:49 | 草花
サラサドウダンは今年最後の仕事=紅葉をした。(29日午後)
少し葉が色づいてきた27日午後、こちらの様子をうかがってるのはハシブトガラ。


いっぽうのレンギョウは、ここ数年、どこで何を間違えたのか秋にも咲くようになった・・・庭が賑やかになるからいいけど。
う~ん(^_^;)、今朝は曇りで肌寒く、レンギョウも寒さに震えて顔色が悪い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤い実:ニシキギと・・・ | トップ | ヨーカドー釧路店で、鹿肉バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-30 09:54:02
ハシブトガラ、お庭で安心してる様子です。
サラサドウダン、こんなに大木になる木なのですね。素晴らしい紅葉です。
ホント、レンギョウ綺麗に咲いてます。年2回咲くのは良いですよ。
返信する
Unknown (チック)
2015-10-30 18:27:45
数種の小鳥が餌を求めてやってきますが、給餌台が空のときは雑草の実を啄んでます。
サラサドウダンは、2メートルくらいになるかと。お隣りの木は、濃い赤に紅葉してますが、我が家のはオレンジ~赤かしら。
レンギョウはなぜか春と秋、どうしたのかしら?いいことなんですよね。
返信する

草花」カテゴリの最新記事