チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

鮮やかな朱赤の変形菌とカタツムリ

2018-07-22 08:14:37 | きのこ
曇り、24℃の予報

今日はキノコの会の観察会がある。
 暑くなるかな・・・いや、曇りだから大丈夫かな。でも、坂は膝に悪いから平地で観察しようっと。

昨日の林道で、色鮮やかな変形菌(粘菌)と、それを食べている数ミリのカタツムリがいた・・・小さすぎて、初めは気がつかなかった。


キノコも探したのだけれど。。。。。

季節外れのシイタケが出ていた(*^^)v。

キノコじゃないけど、カテゴリは「きのこ」に入れた。それから、変形菌としか分からない(・_・;)
この記事についてブログを書く
« 夕食は旬のイカ刺し…美味しか... | トップ | 錦松梅・佃煮ふりかけを頂い... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事