チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

残してきたシイタケの回収に行ったら……

2019-05-19 09:30:39 | きのこ
曇り午後から晴れ、最高14℃の予報は道内で一番寒いかも?!

17日、シイタケの回収に行ってきた。 最初の場所は残っていた・・・12個(*^-^*)。


次は権兵衛さんへ
・・・・・3ヶ所で7個でした(ノД`)・゜・。すでに何方かに連れ去られてました~。

この写真は雨上がりの10日も前ですが、3日後かな?! 大きくなったのを写真
(秋の会の写真展よう) に撮ろうと行ったら、跡形もなく消えてました。


秋までには時間があるから、次の出会いに期待しよう。
春のシイタケは、もうあまり出ないかな?! 幼菌が見当たらなかった。

帰りにヤマドリゼンマイを採ってきたので、今朝は揉んでから干します。


この記事についてブログを書く
« ヤマドリゼンマイの季節で~す | トップ | エゾリス・・・証拠写真程度... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事