チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヤマベ釣りは白糠町左股へ

2023-04-14 19:20:54 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
おおむね晴れ。19時10分現在最低5時54分1.3℃、最高12時38分11.6℃。

午前中晴れの予報に白糠町左股へヤマベ=ヤマメ釣りに行ってきましたぁ~。
10時過ぎから釣り始め約2時間釣って上がろうとしたとき、前方に釣り人の姿が見えました。

新緑には程遠い景色ですが、ジムニーさんの温度計は16度と暖かかったですょ。


川岸にはコゴミの殻があるけれど冬ごもり中で、採れるのは連休後半かしらね?!

今日は20数センチのヤメベはいなかったけれど、それなりのが釣れました(*^-^*)。


二人合わせて、ヤマベ41匹とアメマス4匹。アメマスは南蛮酢漬けようで、ヤマベは天ぷらと塩焼きと焼き干しです。

夕食はヤマベと昨日採ったギョウジャニンニクの天ぷら。

美味しかった(*´▽`*)。

この記事についてブログを書く
« ギョウジャニンニクの天ぷら... | トップ | 太いギョウジャニンニクが採... »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事