チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

たまにはヒヨドリを デヘヘ(´ー`

2021-02-06 11:19:39 | 小鳥&小動物
晴れ。最高はプラスの予報だった気がする(。-_-。)。
今朝もツグミが2羽来たけれど、実のないツルバラの枝をチラッと見て、すぐ飛んで行ってしまった。
ヒヨドリはツグミが来る前はツルバラの実の上を素通りしていたのに、ツグミと一緒に食べてましたょ・・・誰かが食べていると食べたくなるのかしらね。

昨日のヒヨドリ。


(上の写真) 右下の赤い実はメギですが、だぁ~れも食べない。

毒成分はないようだから、生食は美味しくないのね、きっと。


今朝のヒヨドリはちゃっかり餌箱でパクパク・・・直ぐに追われましたとさ。鳴かずにくれば分からないものを、ヒ~ヨヒ~ヨと賑やかに登場する。

部屋の片づけでもしようか?!
2階から1階に部屋を移して10年くらいになる。箪笥は2階・・・洗濯物はつい不精して自室に置いたまま。さすがに毎回2枚の服を繰り返し着るわけにはいかない(。-`ω-)。シタギハ OK?
箪笥をひとつ下すかな。。。。。でも、そうするとますます2階へ行かなくなる。悪循環ですな。足腰も弱る。
さぁ部屋(洗濯もの)を片付けよう
この記事についてブログを書く
« ツグミ:旅の途中で補給にき... | トップ | 夕食は濃い味のおかず~、渋... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事