チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

これって、きのこ?

2010-11-20 13:08:48 | きのこ

いったい何なんでしょうかねぇ・・・きのこをパチリする時、ときたまワケの分からないものまで一緒に写してしまう。

きのこ? 粘菌? カビ?

かなり朽ち果てた多孔菌科のきのこに、鮮やかな橙色のボンボリが点々とついてる。近くにリングドーナツが重なったようになってるのもあるけど、同じもの?!

2_2

Aa
こちらはきのこ。

モエギビョウタケ

1_2
小さくてもたくさん出ていて、木が黄色く見えるからわかりやすい。今日は黄色系で統一してみました\(^o^)/ゲンキ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エリマキツチグリだけど(^_^;) | トップ | きのこ採りは、これで~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菌類とは言いますが、キノコってキノコ型のを言う... (kazuyoo60)
2010-11-20 19:22:16
モエギビョウタケ、小さくて押しピン連想の名前ですか。可愛いです。
返信する
kazuyoo さん (チック)
2010-11-20 21:46:55
きのこの形をしていなくてもきのこなので、余計に分からないです。
いっそのこと、きのこはキノコ型ならいいのにと思う時も・・・。
画鋲がいっぱいの可愛いモエギビョウタケです。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事