ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

もう何も怖くない……わけではない。

2019-03-06 22:34:29 | imock
imockです。

今週頭から鼻水と頭痛に悩まされたため、花粉症を疑い耳鼻科に駆け込んだところ案の定重症となっており、大量に薬を処方されました。トローチおいしい。(※薬用のガチなやつです)
おかげさまで症状がかなり落ち着いて無事に仕事をこなせる程度にはなりました。もう何も怖くない。

……と言いたいところなのですが、それでもなかなか喉の炎症は治らず、鼻もなんだかんだですぐに詰まってしまいます。歌うのには少しばかり支障が出そうです。

そういえばこの季節に演奏会本番となる合唱人も多いと思いますが、花粉症合唱人の方々はどうやって乗り切っていふのでしょう。正直この様子だと薬を飲んでも限度がある気がするのですが……。

次の本番は4月下旬。花粉症3年目のビギナーimockは1パート1人のステージを無事に乗り切れるのか?
次回、第4話「スギも、ヒノキも、あるんだよ」。乞うご期待下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿