ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

動画編集がしたい

2018-12-19 04:00:03 | hork(KJ)
KJです。

音声編集をしていると、どうしても動画に付随する音作りを担当する事が多くなります。
実際、「動画作れない?」って聞かれる事も多いです。

そもそも音声の切り貼りは動画編集の一環としても行われる作業で、そういう目で見ると音声処理専従ってかなり幅の狭いジョブなんですよね。

一応動画編集もごく簡単な経験はあり、作れなくはないと思うのですが、現状それ用のソフトを持っておりません。少し前までのWindows Movie Makerみたいなユーザーフレンドリーでそこそこネームバリューもあって、フリーで使えるソフトも見当たらないし。

どこかで買おうと思っているので、詳しい方いたら教えてください。ちょっと見た感じだとfilmoraとかpower directorとかでしょうか。aviutl?あれがユーザーフレンドリーだとか言う変態はそこで2D物理演算でもしててください。

ちなみにその昔私が唯一使いこなしていたと言って良いのは、まさかのニコニコムービーメーカー。シュビの幼女ペロペロがPCからしか見れなくなってるのは私のせいです。(NMMの形式は携帯から再生できない)こんなに後々まで代表作として語り継がれるとは思ってなかったんだよ……

そんなこんなで、直近でどうしても簡単な動画編集をする用があったので、変態とかなんとか文句言いながらもaviutlで動画編集をしています。ようやくなんとか音と動画を合わせるくらいの事は出来るようになってきて、完成の兆しが見えた所で今度は音声編集の方のソフトがバグりました。何故そこでお前が裏切る。

とりあえず詳しい人は情報か、動画編集ソフト本体をください。あっでも編集ソフトくれる位ならマイクをください。切実に足りない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿