ゲームで「ちょっと代償を払えばコンティニュー出来てクリアできる」ものに関して、皆さんはどのくらい拘りを持っていますでしょうか。
なんでそんな事言い始めたかっていうと、今しがたfgoの第一部最終戦の一個手前で石を2つ使ったからです。令呪?ないよ。
ある程度計算して狙い通りに勝ったとはいえ、やはり石割りは最後の裏手段。正攻法でギリギリの戦いを制した時の達成感には一歩劣るものがありました。
次はコンティニューなしで行きたい所。この辺の(有償)コンディニューに対する意識は、フォロワーの方々見てても割と差が有るような気がします。
今プレイ中の所は物語的にもちょっとつらい場面なので次の最終戦に早く挑んで区切りをつけたいのですが、事前に調べただけでもだいぶ攻略が面倒くさそうなボスですね。
私は基本的に、やりこんで育て上げたキャラとか、アクション系なら長期間触れる事で上がった腕前で突破する様な攻略が好き(ゲーセンのガンシューティングとかをワンコインでクリアしたいタイプ)なので、RPGで敵の残りHPを計算しながら減らしていくみたいな器用な戦い方を要求されるのは苦手です。
計画とか考えるんじゃなくて覚えて勝ちたい。
攻略サイトを見るのは自分の基準的にはセーフなのですが、今度は要求手札があまり自分の手持ちとマッチしなかったりします。
この辺初めて日の浅いプレーヤーの苦しい所ですね。
そんな感じなので、なんか親切な人はアドバイスかフレンド申請をください。未だに普通のガチャから★5出ません。
なんでそんな事言い始めたかっていうと、今しがたfgoの第一部最終戦の一個手前で石を2つ使ったからです。令呪?ないよ。
ある程度計算して狙い通りに勝ったとはいえ、やはり石割りは最後の裏手段。正攻法でギリギリの戦いを制した時の達成感には一歩劣るものがありました。
次はコンティニューなしで行きたい所。この辺の(有償)コンディニューに対する意識は、フォロワーの方々見てても割と差が有るような気がします。
今プレイ中の所は物語的にもちょっとつらい場面なので次の最終戦に早く挑んで区切りをつけたいのですが、事前に調べただけでもだいぶ攻略が面倒くさそうなボスですね。
私は基本的に、やりこんで育て上げたキャラとか、アクション系なら長期間触れる事で上がった腕前で突破する様な攻略が好き(ゲーセンのガンシューティングとかをワンコインでクリアしたいタイプ)なので、RPGで敵の残りHPを計算しながら減らしていくみたいな器用な戦い方を要求されるのは苦手です。
計画とか考えるんじゃなくて覚えて勝ちたい。
攻略サイトを見るのは自分の基準的にはセーフなのですが、今度は要求手札があまり自分の手持ちとマッチしなかったりします。
この辺初めて日の浅いプレーヤーの苦しい所ですね。
そんな感じなので、なんか親切な人はアドバイスかフレンド申請をください。未だに普通のガチャから★5出ません。
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