てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

ソースが無くて・・・

2006-11-12 | 家でご飯
晩ご飯、迷いまくって焼きそばを作ることにしました
麺を茹で始め、材料を切りだして、ふと思い出しました

「ソースが無いんだった

どうしよう、日曜で近所の商店街はお休みだし
う~ん・・・・・・
そうだ、中華風焼きそばにしよう


ということで、具も豚肉とモヤシ、キャベツ以外にも、人参ときくらげと
ピーマンと玉葱を追加
味付けは、中華だし、醤油、塩、胡椒で調味
最後に水溶き片栗粉でタレを絡めて出来上がり


これ、思い付きで作った割りに、美味しかったです~
これ、ハマっちゃったかもです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけどお散歩 | トップ | セルライト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2006-11-12 22:27:50
おいしそ~~
作り始めて、絶対コレが必要!っていう調味料がないことに気がつくことって、たま~~にありますよね。
大昔、おばあちゃんの家で、ソースがなくて、
叔母が醤油にお酢とカレー粉を混ぜて代用したことがあるのですが、これが私はものすご~くヒットだったのです。
なすのひき肉はさみ揚げには、今でもこのタレ!
返信する
ふむふむ! (てるてるぼーず)
2006-11-12 22:47:48
醤油とお酢とカレー粉か
今度やってみよう
私はカレー味って言う物があまり得意ではないので、
自分ではレシピが殆ど無いんですよ
でも、お醤油とカレー粉の相性はよく耳にしますので、
是非試してみますね

焼きそば、頭がソース味になっていましたが、
こだわらなくてもいいんですよね
定番を好んだ母の影響か、こういう時に機転が利かないと、
お金を払って料理を習いに行った意味が無いですよね
返信する
何を隠そう・・・ (jun)
2006-11-13 09:55:03
わたくし、焼きそばは断然塩味派です

塩こしょうと、和風だしの素、
最後にブラックペッパーをたっぷりかけて、
ハイ出来上がり

最高っす
返信する
jun様 (てるてるぼーず)
2006-11-13 10:57:07
jun様は、塩焼きそば派なんですね
関西人の私は、断然ソース派です
塩だと物足りない気がするんですよね~
塩味で食べるなら、麺が美味しくないとダメですね
塩、胡椒に和風だしですか、ふむふむ
今度試してみますね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事