てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

5月に買ったのに

2007-09-27 | 家でご飯
やっと食べることが出来た『味噌煮込みうどん
なんで、4ヶ月も食べなかったかというと、暑かったからというのもあるんですが、
1人用土鍋が無かったからなんです
夏場は近所のお店に、土鍋は並びません
やっと1人用土鍋を格安で買うことが出来て、味噌煮込みうどんも食べることが
出来ました
野菜類は、前日鶏の水炊きだったので、少しだけ残しておきました
使ったかまぼこが真っ白だったので、何だか素っ気無い色合いですが、味はめちゃめちゃ
美味しかったです
きしめんの乾麺なんですが、沸騰したお湯の中でほぐして、出汁と味噌を加えて
そのまま煮込むんです
本場では生麺を下茹でせずに、そのまま味噌味の出汁の中に入れて煮込むんだそうで、
調理法にもビックリです
これ、今度愛知に行ったときにも買ってこなくちゃ
すごく気に入っちゃいました
賞味期限も長いしねー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物だワン♪ | トップ | もなかアイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (jun)
2007-09-27 16:12:16
わたしも持ってますよ一人土鍋。
活躍頻度が高い一品です!
買って正解だと思いますよ
返信する
2個買いました! (てるてるぼーず)
2007-09-27 23:18:25
父の分も買ったのです
私が小さい頃は、祖父母や叔母なども居たので、
大きい土鍋しか家には無く、今年やっと1人用の土鍋を
買いました
これ、便利そうですね
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事