てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

なんちゃって坦々麺

2008-05-19 | 家でご飯
雨が降ってて、買い物に行くのも面倒
そこで、家にあるものでご飯を済ませようと、作ったメニューがこちら

なーんちゃって坦々麺
超手抜きです
実はこれ、マルタイの棒ラーメンを使ってます

そのスープに、ピーナツペーストとラー油を加え、茹でたチンゲン菜と炒めて少し
味付けしたひき肉を乗せました

そこそこ美味しかったんですが、やっぱり本物とは違う
次回はひき肉の味付けをもっと頑張りたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪から物音! | トップ | 台風回避? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っ (TAKAMI)
2008-05-20 05:41:01
でも、画像はとてもおいしそう!
「なんちゃって」には見えません~
やっぱりでも、挽肉の味付けって、重要なんでしょうね。
ピーナツペーストとは、なるほど…
ごまペーストじゃダメかなあ?
私も作ってみたいな…
返信する
なんちゃってですよ (てるてるぼーず)
2008-05-20 22:48:41
いやー、どこをどーとってもなんちゃってですよ
まずピーナツペーストを使っていることがなんちゃってですよ
でも、美味しいんですけどねー

ゴマペースト、全然ダメじゃなくて、そっちが正式な
坦々麺ですよ
ひき肉は、味付けに以外にも色んな具材が入っていて、
深い味わいのものがいいですよねー
今回はあまりにも簡単に炒めてしまいました
次回は頑張ります
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事