てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

新じゃがカレー

2007-06-05 | 家でご飯
豪快に大きくカットした豚バラ肉に、更に大きい輪切りの新じゃが
新玉ネギも入った豪快カレーです
食べるのは私と父しかいないのに、鍋いっぱいに作ってしまいました
私は何回も同じメニューが続いても平気なんですが、父はうるさいんです
でも、お客様がいらっしゃって忙しいときなどは、カレーなどの煮込みメニューは
とっても助かります
なので、お昼も夕食もカレーでも、私は大歓迎です
今日で2日目ですが、頑張って、明日も食べますよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大感動です! | トップ | 紀州南高梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です~♪ (ゆず。)
2007-06-05 22:16:25
新ジャガってカレーで煮込むと、
溶けてなくなっちゃいませんか?(; ̄∇ ̄)ゞ
うちは溶けてドロンドロンになっちゃうんです。
何かコツがあるのかなぁ…って思って。
良かったら教えて下さい~~☆
返信する
お答えしま~す♪ (てるてるぼーず)
2007-06-06 00:23:08
今回のカレーは、圧力鍋で沸騰してから5分で火を止め、
そのまま放置
圧力が下がったら、まだ温かい煮汁の中にカレールーを
投入
かき混ぜて溶かしたら、また蓋をして放置
食べる前に温めなおして、出来上がりです


新じゃがは、皮付きのまま、出切るだけ輪切りに
カットします
ここが煮崩れさせないポイントですかね
時間をかけずに具材に火を通すのがポイントになりますので、
やっぱり圧力鍋で作るのが良いと思います
返信する
おいしそーっ☆ (+M+)
2007-06-06 11:07:59
カレー、大好き~!
見ると食べたくなるよう。うちも今日はカレーに
なっちゃうかも! 新じゃがの季節は、皮つきジャガを
ゴロゴロいれたいよね。

うちも2人しか食べる人いないけど、めっさ作るよ~(^^)!
返信する
+M+様 (てるてるぼーず)
2007-06-06 15:14:08
私もカレー、大好きです
これはルータイプの普通のカレーですが、あまり豚肉で
カレーを作ることが無かったので、新鮮です
新じゃが、父が
『絶対に皮を剥くなよ
と口うるさく言ってきます


今日のお昼もカレーでした
まだ、あります
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事