山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

八ヶ岳・権現岳(その8)

2018-07-26 05:00:00 | 八ヶ岳

ハイマツ帯の中を登っています。



右が赤岳、左の尖った山が権現岳です。
歩いてきた登山道がよくみえます。



飛行機雲がまっすぐ伸びています。




阿弥陀岳と赤岳の雄姿です。




三ツ頭に着きました。
ここは標高2580mです。



右が西岳、左が編笠山です。
ブルーの屋根が青年小屋です。





中央アルプスです。




こちらは北アルプスです。
穂高連峰はまだ雪で真っ白です。




南アルプスです。




富士山もずっとお供してくれました。



富士山に向かって下りて行きます。




雲海に浮かんだ富士山・・・



分岐にでました。




やはり富士山・・・です。




樹林帯に入ります。



足元にミツバオウレンの実ができていました。
花後の姿を見るのもなかなか楽しいです。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-07-26 05:32:33
お早うございます
澄み渡った青空の下での山歩き、気持ちが良いでしょうね。
当方も、青空を見せて貰い心が洗われるようです。
富士山の勇壮、どこから眺めても素晴らしい姿ですね。

毎日暑いです。 一雨欲しいところですね。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-07-26 05:40:18
  八ヶ岳・権現岳(その8)


 全部 素晴らしい写真です 👏

 こんなに撮って見たいものです ・・・

 今朝は涼しく早朝散歩  孫が来てい て
 行きたいと言ってたけど・・

  ジィジは 一人で・・朝日10分位見  れました

 ポチ (^^)/


返信する
八ヶ岳三ツ頭 (mcnj)
2018-07-26 06:42:31
お早うございます。

雲海の上は、快晴でしたね。
この山も、展望の素晴らしい山でした。

昨夜半に軽く一雨あったようです。
今は、曇りですが、降ってくれそうもありません。
返信する
素晴らしい (Pegasus)
2018-07-26 08:09:20
 こんなすばらしい山の写真、自分がそこに立っているような錯覚。
 ありがとうございます。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-07-26 08:56:59
おはようございます。 山の写真は素晴らしいです。
ただ見とれているばかりです。
この景色を見るために苦労して登っていたのですね。
2000m以上の山は気温はだいぶ違うのでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-26 10:14:16
本当に素晴らしい山登りでしたね。
沢山の山が見られてそれもこうした雲海から
というのは最高でしたね。

まだまだ歩けていいですね~
返信する
こんにちは (山ぼうし)
2018-07-26 12:35:07
(しばしご無沙汰しました。)
天気が良く、雲上の散歩のようです。
富士山もず~っと見守ってくれるのですね。
樹林帯も非日常を感じます。
返信する
Unknown ()
2018-07-26 13:55:29
こんにちは。
雲海の中から顔を出した富士山、素晴らしいですね。
北アルプスも南アルプスも見えて、素敵な登山になりましたね。
お天気も良く、何よりでした。
返信する
こんにちは! (hase)
2018-07-26 14:38:52
天気良く山の上から眺める富士山の姿綺麗ですね。
ふもとより緑も濃く感じます。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-07-26 19:56:34
この日は素晴らしい天気でした。
富士山がずっと付き合ってくれました。
返信する

コメントを投稿