山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

秋の尾瀬(その6)

2015-11-15 05:00:00 | 群馬の山

ハート型の池塘を見つけました。
どなたに差し上げましょうか?



果てしなく続く木道です。



読売新聞社のカメラマンです。
この日のために山道具を揃えたようです。



1本のシラカバが貴婦人のように立っています。
クサモミジにもよく似合っていました。



秋の雲が気持ちよさそうに浮かんでいます。




下からクサモミジ・シラカバ林・山の紅葉・青い空と変化しています。
いつまでも見ていたい風景です。



池塘を入れるとまた違った絵になります。




パノラマで撮ってみました。
地球が丸く見えます。



このあたりまでくるとすれ違う人はいませんでした。



振り返ってみました。
後ろの二人は我々の仲間です。



やはり主役は燧ヶ岳ですね。
雲の動きで色が刻々と変化しています。



少しカメラを低くして撮ってみました。



黄金色に光るクサモミジです。




吊り橋を渡ります。




ヨッピ吊り橋とあります。
昔は木製の吊り橋でした。




なかなか立派な吊り橋です。



橋の真ん中あたりです。
それほど揺れませんでした。



下を流れているのはヨッピ川です。
ヨッピというのは水が集まる場所というような意味だそうです。
きれいな水が流れていました。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-11-15 05:44:34
パノラマ写真 素敵ですね

色々な撮り方で楽しませて頂いてます

新聞社の記者さんもご一緒でしたか~

皆さん 同じ時期の歩かれたのですね

ポチ(*^^*)
返信する
尾瀬 (つちや)
2015-11-15 06:21:31
木道が続きます。
秋の空は雲が出て山や景色を遮ります。
山の日陰を見ると冬が近くなってくるようです。

懐かしいヨッピ吊橋ですね。
ここで友だちと並んでカメラに収まったことを思い
出しました。 これから東電小屋ですね。
返信する
Unknown (tombee)
2015-11-15 06:38:29
燧岳・至仏山もいいけど・・小高い山々の紅葉もまたきれい^^
木道歩きが気持ちよさそう。
懐かしいヨッピ橋でした。
水が集まる場所・・・しりませんでした。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-11-15 07:00:18
ハートの池塘、私は要りませんよ。危ないアブナイ。
ヨッピ川ってアイヌ語みたいですが、そうなんですか?
燧ヶ岳の手前の山の紅葉がキレイです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2015-11-15 08:07:59
8年前に秋の尾瀬を歩きましたが静かな山歩きが楽しめて最高でした。人が全くいない山も寂しいですが、夏の様な人の大行列・混雑の中を歩くのもちょっとご勘弁。この様な時期にゆっくりと静寂の大自然を味わえるのが素晴らしいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-11-15 08:09:16
木道が果てしなく続いていますね。
お天気も良く景色が楽しめましたね。

お花がなくても楽しめる景色がいっぱいで
良かったですね。
返信する
尾瀬~. (ひまわり)
2015-11-15 08:51:49
おはようございます..

秋の尾瀬.静かでよい風景です.

一本のシラカバ~表現がいいですね.
所々に池が有るのも.自然で~楽しいです.

ハート型の池.? 差し上げる人が多すぎて..

今日も.はっきりしない天気です。
返信する
Unknown (ななごう)
2015-11-15 09:05:44
おはようございます。

静かな木道の歩き、のんびり景色を楽しむ事が出来て、良かったですね。
雲の動きと同じく景色も変わる風景、見て居て飽きません。
返信する
おはようございます! (hase)
2015-11-15 10:10:26
尾瀬の中にこんな池がいくつもあるのですね。
ハート形?見る人に寄っては違っているかも?

これからは風も出て尾瀬も寒い場所なのでしょうね。
返信する
お早うございます (ゆう)
2015-11-15 10:15:20
尾瀬と言えば夏しか思い浮かばなかったけれど
又 秋も素晴らしいですね

昔 尾瀬ヶ原へ1度行ったきりです

毎年12月1日は 桜山のお祭りです

桜山観光大使の湯原昌幸さんが今年も来て何曲か唄うようです

ゆうさんも何年かぶりにお友達と行く予定です

どうぞ お出かけください・・・案内しますよ~
返信する

コメントを投稿