山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ポーランド・ワルシャワからザコパネ(その8)

2016-09-18 05:00:00 | 海外の山旅

ホテルでチェックイン後、再びロビーに集まってこれから夕食です。
夕食レストランはホテルから少し歩きます。
途中にこんなモニュメントがありました。



ここは24時間営業しているスーパーです。




ザコパネはスリッパが有名だそうです。



これは「ザコパネチーズ」です。
スライスしてジャムなどをつけて食べます。




ここが夕食のレストランです。





店内はこんな感じです。




我々以外にも遅くまで食事を楽しんでいる人がいます。




列車で3時間30分、バスで2時間・・・
喉が渇いたので、先ずビールです。
生ビールの大で日本円にして約¥300くらいです。
左はアルコール分95%のお酒です。
これで¥200くらいでした。



左がザコパネチーズです。
少し焼いてありました。



音楽演奏のサービスがありました。



何かの肉です。
フワフワしたポテトが美味しかったです。




これがアルコール95%のスピリタスというお酒です。
ストレートで飲むの喉が焼けるようです。



帰りにはあのモニュメントがライトアップされていました。



夜の10時近くです。



ホテルに入りましたが、フロントには誰もいませんでした。



宿泊した部屋です。
広々とした部屋でゆっくり休むことができました。



   ◎付 録

※レストランでの音楽演奏を何本か動画で撮りました。
そのうちの1本をご紹介します。
画像が暗いですが、雰囲気だけでも味わってください。


2016 8 23 ポーランド・音楽(1)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2016-09-18 05:03:52
ザコパネチーズ・・おいしそうだけど、美味しかったですか?
アルコール95%のスピリタス・・喉も胃袋も火傷しちゃいそう。。
返信する
Unknown (つちや)
2016-09-18 06:05:27
ザコパネ、
手持ちの世界地図帳には載って居ませんでした。
24時間営業ですか。 それなりの人通りもあるのですね。
この日は長い一日だったようです。
山小屋さんのいびき? が聞こえるようです。(笑)
返信する
Unknown (RW)
2016-09-18 06:25:14
ワルシャワの山にも登っておられるとはビックリ!物価は安いですがホテルの部屋はやはりヨーロッパらしいリッチな雰囲気がありますね。これからの登山風景が楽しみです。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-09-18 06:26:09
ザコバネはとてもいいところのようですね。
チーズ美味しそうですね~
海外ではほとんど外のレストランに行きますね。

返信する
Unknown (あずき)
2016-09-18 07:02:55
もうシリーズもno8なのですね
どの写真もクリアな写真で、空気が澄んでいる感じがします。
市場の写真を見せて頂けると、綺麗で豊かさを感じますが
観光国なのですか
広い世界をご案内して頂いてありがとうございます。
返信する
ザコパネ (地理佐渡..)
2016-09-18 07:03:37
おはようございます。

いよいよ山の見える町まで来ましたね。
標高の高い山はなさそうですが、雰囲
気が少しアルプスめいていまして良い
雰囲気です。


返信する
ザコバネ (かなこ)
2016-09-18 10:46:52
山小屋さん今日は。
サンダルではなくスリッパに待ちなのですね。
スリッパで日本語では・・。
どれにしようか悩みました。

長い旅路に後のおビール美味しかったでしょうね。
95度のお酒死にそうですね。
焼きチーズ食べてみたいです。

音楽聴きましたがヨーロッパ風の感じでした。
哀愁と陽気さが混ざっているようで声も素敵でした。
食事の邪魔にならない音楽ですね。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-09-18 10:47:50
ザコパネチーズはどう見てもパンみたいです。
しかもジャムを付けて食べる!やっぱりパンだ。
っと思ったら焼いて出て来た。
やっぱりチーズか。
レストランに随分馴染んでいるメンバーの方も見えました。
返信する
Unknown (sumomo)
2016-09-18 12:44:47
ヨーロッパ旅行をしたときのことばかり
思い出されます。どこの国も雰囲気が似ていますね。
ドイツの境界でパイプオルガンの演奏を聞いた
時のことを思い出しました。
ビデオを撮影していて食事もできましたか。
返信する
こんにちは! (hase)
2016-09-18 13:25:30
今日は朝から雨が降ったり止んだり落ち着きませんよ~。

ザコパネ、きれいなサンダルが産地なのですね。
夜のライトアップ綺麗で良いですね。

チーズにジャムをつけて食べるってどんな味でしょう?
返信する

コメントを投稿