山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その1)

2018-10-20 05:00:00 | 日常の出来事
※10月2日、晴天に誘われて昭和記念公園を訪ねました。



JR立川駅です。
すっかりきれいになりました。




ススキが秋を感じさせてくれました。


スジ雲が青空いっぱいに広がっています。



広場です。
幼稚園の子供達の一団が遊んでいました。



ナンバンギセルが顔をだしています。



ナンバンギセルはススキなどのイネ科の植物に寄生する
寄生植物です。
今年、初めての出会いでした。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2018-10-20 05:05:04
都会のオアシス昭和公園
いろんなものがあるんですね。
ナンバンギセルは・・
こっちに帰って三瓶の原っぱで初めて会いました。
返信する
Unknown (つちや)
2018-10-20 05:32:13
お早うございます
天気が良い日の昭和記念公園ですね。
「昭和」 の名称も遠くなりにけりです。
また 「昭一」 の人生も長くなりました。
もう少し頑張りたいと思って居ますので
宜しくお願いします。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-10-20 05:33:57
昭和記念公園  広いそうですね~

まだ行ったことが有りません

素敵な所らしいので 訪ねて見たいです

今日はこれから三郷へ行って来ます

ポチ (^^)/
返信する
昭和記念公園 (mcnj)
2018-10-20 06:04:21
お早うございます。

立川駅、遠い昔です。
35年ほど前に、よく、通りました。
川崎にいた頃、溝口から、南武線で通いました。
取引先があったものですから。

広い公園ですね。
大都会の真ん中に。
軍の施設の、跡地なのでしょうか。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-10-20 08:00:28
昭和記念公園はすっかり秋の気配がしていますね。
あきにさくはなを秋に咲く花をいろいろ見せてください
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-20 09:56:27
都会の大きな公園なんですね。
ススキあり芝生になっていて遊べますね。
ナンバンキセル久しぶりに見ました。

朝夕が肌寒くなりましたね。
返信する
 (ココア)
2018-10-20 11:55:19
昭和記念公園は、ご無沙汰しています。
アグロステンマや、ボピー、コスモスなどを
見に行きました。
台風で倒れた、コスモスも自力で
立ち直り、今が見頃みたいですね。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-10-20 19:46:10
ナンバンギセル・・・
私も初めて出会いました。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-10-20 19:52:34
昭和が終わってまもなく平成も終わります。
次はどんな元号になるのでしょうか?
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-10-20 19:57:52
ナンバンギセルは未だ見たことないと思うのですが、
多分気が付かないだけなんだろうと思っています。
何処でもその気になれば見られるものでしょうか?
返信する

コメントを投稿