山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ドロミテ・クローダ・ダ・ダーゴ(その6)

2015-10-21 05:00:00 | 海外の山旅

この先の左にスーパーがありました。



いろんなチーズがあります。



ハムもたくさんありました。



こちらはワインです。
種類も豊富でした。

※ここでミネラルウォーターとチョコレートを買いました。
チョコレートは孫娘へのお土産です。



街の中をこんな乗り物が走っていました。



動力はバッテリーのようでした。



静かな街です。



川の水がミルク色をしています。



ホテルはこの川を渡ったところにあります。



岩峰が全容を見せてくれました。



一度ホテルに帰り、再び街にでました。
街とホテルは約10分くらいで移動できます。
夕食は街の中にあるこのレストランでした。



ホワイトビールです。
美味しかったので、2本飲みました。



新鮮野菜のサラダです。



ピザは何人かでシェアしました。



何種類かのピザがでてきました。



夕食後は再び街を散策です。
午後8時くらいでしたが、まだ外はこんなに明るかったです。




野外ステージがありました。
午後8時45分からイベントがあるようでしたが、残念ながら見ることが
できませんでした。



山にかかっている雲がなかなかとれません。



ホテルもすっかりライトアップされています。

※なお、このホテルには最後の夜、もう一度宿泊します。
その時、もう一度街を散策したいと思います。


   ◎付 録(2)

※所沢まつりの居囃子です。
踊っているのは小学生の男の子です。


2015 10 10 所沢まつり(3)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2015-10-21 05:19:25
川の水の白濁はなんでしょう?
棚いっぱいのワインの種類にびっくりぽん^^
なんで、ホワイトビールって云うのでしょう?
返信する
Unknown (つちや)
2015-10-21 05:24:15
お早うございます
昨日は不在間の訪問とコメント有難うございました。
奥利根湖の紅葉は綺麗でした。 細部は後日に ・・・・。

ホテル横の街中は、人の出歩きが多いようです。
赤い可愛いトレーンで街中散策をしてみたいですね。
おみやげも豊富のようです。

所沢まつりの子ども踊りはひょうきんで面白いです。
手の振り、仕草が可愛いですね。
返信する
ダーゴ (mcnj)
2015-10-21 06:32:21
ドロミテ牛のチーズは、美味しかったことでしょう。

川の水は、石灰分を溶かして、白っぽいですね。
後ろの山から流れて来ているのでしょう。
返信する
グレイシャーミルク? (地理佐渡..)
2015-10-21 07:12:12
おはようございます。

川の水の白濁を語られる方がおられました。
氷河が岩などを削ってできるごく細かい砂
礫の粒子が水に混ざると白濁した川筋とな
りますよね。グレイシャーミルクとか言ってた
様な。あいまいな記憶ですみません。

さて、観光地の町。その土地の生活臭も
感じられるスーパーも観光客には楽しみの
対象。世界のいろいろな観光地をこちらで
拝見してきましたが、佐渡の観光業界も
大いに参考にして良いですねぇ。自分は
そんな業界の人間じゃないですが、なんとな
く土地の魅力をどうアピールするかというこ
とについつい関心を寄せてしまいます。


あっ、出勤準備しなくちゃ(笑)。


返信する
Unknown (hirugao)
2015-10-21 08:24:30
今回の山歩きは少し違う感じで長期滞在も
可能なようですね。
まずそんなに日本から行かれるところではないようですね。
少しビール?ワイン?が過ぎたのかピザの写真がぼけていますよ。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2015-10-21 08:45:09
川の水は石灰岩が砕けてできたようです。
本当にミルクのようでした。

ホワイトビール・・・
色も味も少し薄いような感じでした。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2015-10-21 08:47:40
コルチナの街は観光客でいっぱいでした。
スーパーを見て歩くとその土地の生活がよくわかります。

動画、観ていただいてありがとうございます。
明日ももう1本ご紹介します。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2015-10-21 08:51:12
イタリアやスイスではチーズが美味しいです。
今回もホテルのレストランでたくさん食べました。

ミルク色をした川は石灰分が溶け込んだもののようです。
きれいな色をしていました。
返信する
地理佐渡さんへ (山小屋)
2015-10-21 08:56:48
カナダでも氷河のことをグレイシャーと呼んでいました。
黄色いカタクリはグレイシャーリリーです。

佐渡には大きなスーパーがありませんね。
青空市場なども観光客には楽しいと思います。
ツアーで佐渡にきて決められたレールの上を歩くだけでは
何も印象に残らないと思います。
返信する
hirugaoさんへ (山小屋)
2015-10-21 08:59:55
今回のドロミテでは日本人にまったく会いませんでした。
逆に私にはそのほうがよかったです。

フラッシュをいつもオフにして撮っています。
従って暗いとこんな写真になります。
決して酔っている訳ではありません。
返信する

コメントを投稿