山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

所沢まつり(その6)

2018-10-28 05:00:00 | 日常の出来事

少し離れたところで空手の演武をやっていました。



飛び上がって板を割ります。




なかなかの早業です。












見事に割れると拍手喝采でした。



今度は板を2枚重ねて割ります。



動画でご覧ください。

2018 10 7 所沢まつり(11)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-10-28 05:35:13
  素敵なタイミングで撮られましたね
 中々 難しいでしょ やり直しが効かな いから~👏

 今日お願いした あの花。。
 棘が鋭く居たいんですよね~

 花が散った後 綺麗ですよね

 宜しくお願い致します( ..)φメモメモ

 ポチ (^^)/
返信する
Unknown (tombee)
2018-10-28 05:35:42
こんなにかっこよくはできないけれど・・・
これくらいな板なら僕にも割れますね^^
返信する
Unknown (つちや)
2018-10-28 05:41:40
お早うございます
空手の演舞ですね。
この空手のいでたちを見ると直ぐ上の兄を思い出します。
五つ違いの兄でしたが佐渡の岩場の上でポーズをとった
写真が残って居ます。
私とは性格が違った兄でした。
返信する
演舞 (地理佐渡..)
2018-10-28 06:44:39
おはようございます。

最近空手の演武の国際大会の
様子がテレビのスポーツニュースなどで
取り上げられたりします。
空手をやっている人たちも露出度を上げる
良い機会ですね。

返信する
安人さんへ (山小屋)
2018-10-28 08:26:07
動いているものはタイミングが難しいです。
花の名前・・・
ブログに書き込んでおきました。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-10-28 08:28:23
材料は杉板でした。
割れやすいようですね。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-10-28 08:29:56
最近空手も流行っているようです。
私の5歳の孫も習っているようです。
返信する
地理佐渡さんへ (山小屋)
2018-10-28 08:31:59
空手の演技・・・
なかなか迫力がありました。
返信する
おはようございます! (hase)
2018-10-28 10:15:26
空手の演技がお祭りで披露されてすごいですね。
下がアスファルトではさぞ冷たかったのでは?
返信する
こんにちは (お福)
2018-10-28 12:20:37
今日は一日家でのんびりですのでお邪魔しました。
昭和記念公園は何時行ってもいいですね。
お一人で散策でしたか。

所沢まつり、大きなおまつりですね。
女性が頑張っているようです。
ママにだっこされて囃しているこのお子さんもやがて一人で舞うんでしょうね。
和太鼓はいいです。
厚木市にも和太鼓連いっぱいあります。特に白龍太鼓は有名です。

ひょっとこのかわいい男の子さん、仕草がかわいくて、思わずウフフアハハでした。

しばし舟木一夫さんの歌に酔いしれました。
舟木一夫さんは大好きでした。
私の青春でもありました。
返信する

コメントを投稿