山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

清渓山(その2)

2016-12-03 05:00:00 | 海外の山旅

日本の雑木林と変わりません。



よく整備された登山道です。
奥に見える山がこれから登る清渓山(チョンゲサン)です。



ズーミングしてみました。
山全体に紅葉が始まっていました。



ツツジが咲いていました。
狂い咲きのようです。



紅葉がきれいでした。



登ってきた登山道を振り返ってみました。



階段に番号が書いてあります。
ここは丁度590段目でした。



韓国の登山者が追い抜いて行きます。



ボッカがきました。
ここには小屋はありません。
どこかで店を開いて商売をするようです。



ゴミは持ち帰りましょう・・・
と書いてあるようです。




落ち葉でふかふかでした。



1200段目です。




やはり紅葉が目に着きます。



岩をくぐるとよいことが」ありそうです。




この間をくぐりました。



左奥が頂上のようです。
人の姿が見えます。



頂上付近からの展望です。
ソウルの街がよく見えています。



ここが頂上です。
標高582.5m、高尾山とほぼ同じ高さです。
この日はたくさんの若者が登っていました。



女の子が自撮りしています。
一緒に登ってきたのに別々に撮っている姿が可笑しかったです。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-12-03 05:40:47
頂上からソウルの街 感激ですね

綺麗に撮れてますよね あんなに遠いのに・・

若者にも登山は人気なんですね

素晴らしい捨身有難う御座いました

ポチ (^^)/ 
返信する
Unknown (つちや)
2016-12-03 06:07:48
お早うございます
私にも手ごろの高さの山のようです。
階段があって登り易いようです。
相変わらず大きな岩があります。
人気の山のようで若者が多いですね。

今日も暖かいようです。
伊勢崎でイルミネーションが始まります。
暖かい初日です。 見に出かけます。
返信する
Unknown (tombee)
2016-12-03 06:46:00
ソウルの山・・
高さも同じ・・高尾山のような山なんですね。
清渓山の名・・谷を見なかったような?
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-12-03 07:04:21
TOP日本の雑木林と変わらないなあと思って見ていたら下に同じコメントがありました。
階段の番号、もう1000段も登って来たんだと言う達成感があったんじゃないですか?
でも下りる時にはまた1000段も下りなきゃいけないのかとウンザリしそうです。
ここもまた石山でした。
返信する
結構お手軽かな (地理佐渡..)
2016-12-03 07:51:21
おはようございます。

ソウル版の高尾山と言えばあたっていますかね。
都会のすぐ近くにあって、比較的お手軽に登れる
山なのでしょうかね。地元の人立つがたくさん訪れ
る山のようです。


返信する
低山 (とん子)
2016-12-03 09:01:55
今回は見てて安心でした。

もう老婆心の方が先だから

若者が多いし・・茶髪・・日本も変わりませんね!!

落ち葉がふかふか気持ちよさそうでした。

三角岩をくぐりましたか??良い事がありそうですね!!
返信する
Unknown (マサル)
2016-12-03 10:38:18
ソウルは 大都会なのに
すぐ近くに自然がいっぱいの山がいくつもあって
よいですね。
高尾山は 新宿からでも遠いよ~
返信する
清渓山 (かなこ)
2016-12-03 10:41:00
山小屋さん今日は。
ソウルに近いのとそれほど高くないので若者に人気の山ですね。
紅葉と落ち葉が一杯の山道でしたがよく整備されていましたね。

岩のトンネルが可愛いですね。
返信する
おはようございます! (hase)
2016-12-03 10:54:09
山の中の景色は韓国語が無ければ日本と変わりませんね。
女の子たちも簡単に歩ける山なのですね。
落ち葉野の上歩くのもさくさくとした音、気持よさそうですね。
頂上の展望、街全体の見晴らしがよて登ったかいがありましたね。く
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-03 13:51:44
今回の山は行けそうです。
階段が多いのはちょっと辛いですが・・・

やはり国が近いだけによく似た光景ですね。

返信する

コメントを投稿