tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

区民総出の「ウォーキング」と「バーベキュ大会」。

2015年05月17日 | 当地の催事・行事など

快晴の第3日曜日、5時起床、6時スタート「座禅会」

を済ませて、2つ目のタイトルの行事参加。

(「座禅会」も特記すべきことがありますが、明日以降にご報告します)

 

年1度の企画、「老若男女の区民総出行事」。

色色な行事の中でも人気行事、参加者160人。

 

集合場所から4500歩3kmの「ウォーキング」。

到着後「バーベキュ大会」。

近隣がお酒をくみ交わすことの少ない今時だけに

楽しい時間となりました。

雁が原スキー場の貸切、

心地よい風の有る新緑の広場、湿度の少ない一日。

鍋奉行の多いこと、私は無役の年、お客をしていました

 

側では「レーシングの練習」をしている若者も有り、

少しうるさいけれど、屋外だけに気持が良い。

 

例年とは異なり仮設テントの準備があったのは

役員の努力、また、恒例の「くじ引き」の時間もあり

私は3等1000円の商品券ゲット、

関心を持ってくださった方から

「貴方は、毎年当りが良い」など・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生でここまで育ってくれた... | トップ | 春恒例の日帰りバスの旅「南... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的だ・・ (sibuya)
2015-05-18 14:26:41
みんなでウオーキングをしてバーベキューとは
楽しいでしょう・・ 
バーベキューの材料を見ると野菜ばかりで肉類は
殆んど見えませんね~・・
100歳以上の高齢者の話では肉を食べるのが
一番の長生きの秘訣だ‥と云っていますよ・・
返信する
有難う (tarpin)
2015-05-19 09:29:14
sibuya様

毎々有難うございます、
ご指摘、写真が下手でしたね。
此れは肉を焼きその上に、
切り野菜をかぶせた処でした。

肉は牛、豚、ホルモン、鶏など、幾皿にも分けられ、
おまけに最後は麺類まで、
担当は、お漬物から生サラダまで、。
来年はモット気をつけた写真にします。
有難う、昨日は愛知へのバス旅でした。
返信する

コメントを投稿

当地の催事・行事など」カテゴリの最新記事