tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

800kmのドライブ旅、山越え「高山、松本から富士山・静岡清水」(その2.)

2015年07月03日 | 国内旅行

 

十分な時間が有ると見て、よからぬ企み。

最近幾度も行く静岡、

「富士山の勇姿」を、はっきり見たこと無い。

経過路も東名高速は幾度も往復しているので、勝山から山越え、

高山・上高地から松本・大月・御殿場、そして静岡清水の旅となりました。

以前の関東住まいのときの懐かしい場所、サービスエリアなど、

停まれる場所はしっかり見ての旅、静岡往路480km

 

くわしく経路は、勝山5時半出発、穴馬街道から東海北陸道白鳥、

日本一高いと言われているSA「松ノ木峠

そして東海北陸道清見下車、高山市内縦断で、

北アルプス連山の見える平湯温泉入り口」から安房峠トンネル、

 

上高地、松本まで曲がりくねった道、

長野自動車道松本、岡谷から「諏訪湖サービスエリア」、

 

中央道大月・東富士湖道路で「山中湖」、

 

 

湖畔を通り、リニヤーカー実験線を横目に見て、

富士山2合目くらいの「須走」

道の駅「須走」は足湯混浴?、何処かの就活中の女子大生と、

 

東名御殿場から

富士山の頂上を見た「富士川SA

 

由比ガ浜

 

「清水インター」

そして清水市に有るクライアントの会社まで。

到着は午後3時でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして届いた「はげっしょ鯖」。 | トップ | 「ヒョウモンチョウ」の恋路... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
800kmの旅・・ (sibuya)
2015-07-03 20:55:58
800kmの車の旅とは驚きだね~・・
私も妻も運転するが この歳になって長距離は
運転しない・・精々往復150kmが限度だ。
運転が嫌でも運転技術だってほどほどだが
隣りに座っている妻がいびきをかいて寝てしまうからだ。
妻が眠らない距離が片道60kmほどなのです。
おはようございます (tarpin)
2015-07-04 09:43:35
sibuya様
今回は結構つかれました。
到着後2時間仕事しましたからか、

夕食の接待を受けましたが、
食べるより早く寝たかったですね。
余りというか、殆ど飲めないお酒で、ダウン。
歳のせいです。
未だ健康なのが嬉しいです。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事