珍しく長男から、「温泉行きましょうとのお誘い」。
妻は所用で無理でしたが、3日・4日と、石川県の「山代温泉」へ。
親子とは言え裸で語りあうのも幾年ぶりか、食事の後は、
ラウンジや部屋に戻り、
ただただ「語りの時間」。0時を超えていました。
内容は今日までの「私の人生から、この後の相続や生き方など」で、
互いの思いを語り、それは楽しい時間でした。
これ以上は、明日に関わるとして就寝につきました。
長男も55歳、仕事も重要の年齢であり、子育ても佳境。
割と穏やかな内容で済んだのは何よりでした。
まだ終活や、遺言書類など、これからの私には、
なぜかせかされている事、感じ時間にも。
それでも本音は「敬老月」で有ることと、
本当に久々、本音(特に土地など相続問題)の時間。
悲しかったことは、こんな機会?と思い持ち込んだ「カメラ」、
写そうとした時「バッテリー上がり」、スペヤーは無く本当に悲しい思い。
初めての経験、
ボストンバックに雑に積め込んだので、
シャッターが勝手に入ったのでしょう。
これから、こんなミスは「ボケ」と、
言われそうで一段と気の引き締め。
夕刻、市からの「敬老の記念品」としてこんなものが届けられました、
今年もみんながあつまる「敬老行事は無い」様子、寂しさも。
お互いに…掛け替えのない時間が 此れから先も 一回でも多く・機会があります様に💞~🎶
良かったですね。
カメラの件、何回も経験有りです。
ありがとうございます、
本当に数時間2人で語るのは初めて、いろいろ話のタネはつきないものです。
、翌日彼は大阪迄車で帰りましたが、高齢の私は、
睡眠不足で、ソファに倒れたままでした。
こんな機会を持ってくれたのは、
嬉しい時間でした。
今時の相続等、煩わしい問題があります。
親子とは言え緊張の瞬間等・・・。
カメラバッテリー、初経験、
気を付けないと、この種カメラにはありがちの事、
貴殿もありましたか。