tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

ハーモニカ初演奏会。

2008年09月29日 | 季節の便り(北陸、福井)
私は、オンチである。
歌うだけでなく、すべての音楽音痴。
そのせいか、今でも音楽を奏でる人には、尊敬の思いが強い。
娘がピアノを始めた時や、嫁いでピアノが置かれたまま、この時はと思い、前に座ったがやつぱりだめ。

2年前から、近くでハーモニカが習える、と、くだんの理由で参加。
仕事で講座の日がとれず、しばらく中断。
少し余裕ができ、この9月再開。

とたんに演奏会の由、
男の子!、と悋気しての初出場でした。
市民会館のステージは広かった。
前日のリハーサルではテンポが合わず、どうなるかと思いきや本番は上々、まずまずでした。



差支えがあるといけないので、セピア、とモザクがかけています。
左の男性が「老いの春を楽しむ男」です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!中山大臣辞任?、同意... | トップ | めだか飼いの、メダカ知らず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もオンチです。 (遊歩心空)
2008-09-29 21:55:18
オンチは遺伝しないと人は言いますが、
男親の遺伝と信じています。

自分の経験からわかりますが、
広いステージに立つという
こんなチャンスはなかなかありません。
無事終わったから言えることかもしれませんが。
返信する
遊歩心空 さん (tarpin)
2008-09-30 10:14:39
おはようございます。

私の父も、音楽にかかわりあったことのない
人生でしたね。

先生がこんなの好きで、またありそう。
まだ、ベースや前奏、後奏はできませんので、
頑張りが必要です。

返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事