tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

2度目の「野鳥レストラン」探訪。

2023年02月17日 | 福井のPR大使?

大野市にある福井県「自然保護センター」、

降雪も有り、多くの野鳥を見ることに期待。

お誘いを受け行きました。

2度目でしたが、ラッキー

前回よりは、多くの種類に出会えることになり、

嬉しいひと時となりました。

シジュウカラの集団

 

 

 

一番多いのは「ヤマガラ」、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しじゅうから・こがら」

 

 

 

 

 

 

 

そして2度も来てくれた

木つつきの仲間「あかげら(メス)」、

 

 

 

 

 

小型の「コゲラ」

 

 

 

 

見たけど写真に写ってくれなかった美しい「カケス」

 

同館資料から

など多彩。

四つ足の「リスなど獣は来ません」でした。

2月いっぱい迄あるので、

今一度とも思っています。

 

今回の写真は沢山ありますので、

今一度編集が出来たらupしょう思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝「マイナス6℃の当地」新... | トップ | 国民の義務、「確定申告済ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福井のPR大使?」カテゴリの最新記事