たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

開幕の実感がわいてこないまま五輪、今日開会式

2021年07月23日 11時30分54秒 | 散歩・ウオーキング

2021年7月23日(金)、
すったもんだの挙げ句、開幕の実感が全くわいてこないまま、とうとう、東京オリンピック2020の開会式の日を迎えてしまった。
コロナ禍の中、前代未聞の無観客競技等の感染拡大防止対策最優先で、強行開催されるものだが、開催される以上は、多難な運営をなんとか遂行して、成功裏に終わらせてもらいたいものだ。

当地、今日も 最高気温 34℃~35℃の予想。猛暑の1日になりそうだが、早朝の内は やや風が爽やかでサラサラしており、体感的には凌ぎやすく、ちょこっと近くを歩いてきた。
スマホの歩数計で 約5,200歩、

高尾山方面

半ズボンのアシナガ爺さん

ルリマツリ(瑠璃茉莉)

キキョウ(桔梗)

 



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年も開幕、真夏の夜の開花... | トップ | 昨年の今日は?・・・へー!... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2021-07-23 18:35:32
ナガイ~~
雄さんが羨ましがってます。
返信する
たかさん、こんばんは、 (takezii)
2021-07-23 20:01:40
日の出直後の散歩・ウオーキングでは、実物とはまるで違うかっこいい足長爺さんが必ずくっついてきますので、つい撮ってしまうんです。実際は、歩き方も年々遅くなっている、かっこ悪い胴長短足爺さん、若々しい雄さんとは大違いで、マイペース、マイペースと唱えながら暮らしているんです。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事