たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

白い花に誘われて

2024年04月27日 09時57分57秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日の天気予報は、「曇」。
早朝、時々、細かい雨が降っていたが、濡れる程ではなく、
ちょこっと、近くを歩いてきた。
  君の名は?花に尋ねつ爺散歩
今日は、白色の花に誘われて、
スマホの歩数計で、約4,300歩。

タツナミソウ?・・・かな?

ツツジ

 

コデマリ?・・・かな?

君の名は?

君の名は?

君の名は?

カラー?

君の名は?

セイヨウオダマキ?

ハナミズキ

オルレア・ホワイトレース?

君の名は?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「爺さんの備忘録的花図鑑」... | トップ | 30勝2敗? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べました(^^♪ (aoisoro)
2024-04-27 10:31:23
一番上 タツナミソウ
コデマリ
その下が ツリガネソウ
次が ジャーマンアイリス
カラーの下が カナメモチ
最後が ダッチアイリス
正解ならいいのですが・・
楽しませて頂きました
返信する
カラー (アナザン・スター)
2024-04-27 10:58:01
こんにちは。
白い花、殊更に好みです。
カラーを数本束ねての花束、きっと
ノックアウトです。

小手毬、空木、卯の花、この時期ですね。

何時も応援・訪問に感謝です。
返信する
aoisoroさん、こんにちは、 (takezii)
2024-04-27 11:47:56
ワッ!、ワッ!、調べていただき有難うございます。
何しろ、草花に超疎い爺さん、
教えてもらっても、自分で調べても、そのそばから忘れてしまい、次に見掛けた時はまた、「君の名は?」なんです。
ほとんど毎日、花散歩されておられるaoisoroさん、
私も、楽しませていただいております。
コメントいただき有難うございます。
返信する
アナザン・スターさん、こんにちは (takezii)
2024-04-27 11:56:25
春爛漫、
どこもかしこも、華やかな彩りの花達で、1年で最もいい季節になっていますが、白色の花の存在感もありますね。
カラーの花束で、ノックアウト?・・ですか。
草花に超疎い爺さん、花名を教えてもらっても、自分で調べても、そのそばから忘れてしまい、次に見掛けた時はまた「君の名は?」、
これからも、それを繰り返しながら、暮らすはずです。よろしくお願いします。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事