たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ダンスパーティーと墨田の花火

2016年06月17日 14時56分37秒 | 爺さんの備忘録的花図鑑

当地 今日は 昨日とは打って変わって 気温上昇、25℃超の夏日でした。
時折 青空入道雲も見え 梅雨明けか?と思ってしまいそうな1日でした。

放ったらかしの庭とて、花が咲いても 気がつかないでいることも多い我が家なんですが 強い陽射しの下 目立ない場所で咲いていた花を 見つけました。

台所の前の至って狭い場所で 繁茂する蔓日日草に覆われてしまい なかなか生長出来ないでいる ガクアジサイ「墨田の花火」が なんとか顔を出し 咲き始めています。まだ これからのようですが・・・。

通路足元で 背丈がまだ 30cm程度の アジサイ「ダンスパーティー」も 咲き始めていました。
手を掛けてやれば もっと 大きくなるんでしょうが・・・。
昨年より かなり早い開花のような気がします。

昨年の「ダンスパーティー」 → 2015年7月11日の記事

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨に咲く花 | トップ | おいらく山歩き・入笠山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な紫陽花だ・・ (sibuya)
2016-06-17 19:26:37
ホワイト・ピンク ダンスパーティの紫陽花・・素敵で
驚くほど美しいですね~
北海道は昨夜から雨が降り続き 今日も激しい雨が
降っています。 我が家の紫陽花はようやく小さな蕾が
見え始めました。ガクアジサイなのですが咲くのは
7月になりそうです。
返信する
sibuya様、こんばんは、 (takezii)
2016-06-17 19:54:21
コメントをいただき 有難うございます。
激しい雨ですか。今年の関東は 降水量が少なく 水不足が問題になっています。
雨に濡れる紫陽花こそ、風情がありますが そんな日が 少ないような気がします。
なかなか うまくいきませんね。 
返信する

爺さんの備忘録的花図鑑」カテゴリの最新記事