たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

曇って風が有る分、少しはしのぎやすい日になり・・、

2023年07月20日 12時09分13秒 | 散歩・ウオーキング

早朝、5時台、
気温は、25℃前後だったが、曇って、風が有る分、
体感的には、若干、涼しくも有り、
散歩・ウオーキングには、もってこい?、
猫体操、10分、15分、なんとか大丈夫そう・・、
ちょこっと、近くを歩いてきた。
途中、何度も立ち止まり、屈伸、伸脚を繰り返しながら、
  君の名は?花に訊ねつ爺散歩
スマホの歩数計で、約8,000歩。

昨日の散歩・ウオーキングの途中に撮ってきた花の写真の中に、
花名知らず分からず「君の名は?」だった、樹の花が有ったが、
相互フォロワー登録しているはなねこ様に教えていただき、
「クサギ(臭木)」という樹の花であることが分かった。
写真が曖昧だったので、念のため、再度、撮ってきた。
間違いなさそうだ。

キョウチクトウ

 

     カンナ?               ビジョザクラ(バーベナ)?

 

君の名は?
蔓性の雑草?
(追記)
相互フォロワー登録している花がすき様から教えていただきました。
「ガガイモ」の花でした。
有難うございました。

君の名は?

 

(オマケ)

アオサギ

 

カルガモ母子


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「二人の銀座(Ginza Lights)」 | トップ | ゴーヤ、初収穫・・・、だけど? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (花が好き)
2023-07-20 15:44:05
たけじいさん、こんにちは。

カンナと、バーベナの下の花はガガイモだと思います。
返信する
花が好きさん、こんばんは、 (takezii)
2023-07-20 17:15:34
「ガガイモ」・・・、
初めて聞く花名で、早速、ネットで確認してみました。間違い無さそうですね。「へー!、そうだったの」です。
散歩・ウオーキングの途中、雑草でも何でも、撮ってきてしまう爺さん、ほとんどが、「君の名は?」で、
これまでも、花が好きさんには、いくつも、教えてもらっていますが、これからもよろしくお願いします。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事