自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

メモ

2013-05-26 08:45:59 | 日記・エッセイ・コラム・メモ

騎士の剣は何を切ったかによってその切れ味を変える。

-------------------------

人を殺し過ぎた人間はある日ドラゴンに変わるんだ

金で地を踏みしめ 権力で空を飛ぶ怪物

暴力はますます強くなり 人の言葉なんて通じなくなっていく

人はこの世にドラゴンがいることを許せない

自分たちが生んだ怪物だというのに

ドラゴン殺しは最高の名誉

-----------------------

詩のようなセリフ。

そもそも人間自体、残虐非道そのものだ。

砲弾の中に5000発以上の鉄矢を詰めて、目標に向けて解き放つフレシェット。

こんなもの、殺戮兵器以外のなんでもない。こういうものを発想し、着想し、開発するのも人間だ。目的はきっと「邪魔者は消す。」それだけなんだろうけど。邪魔者自体も人間で、観方・立ち方によって正悪変わりうる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。