自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

映画

2010-03-15 23:00:50 | 映画

・ハートロッカー

イラクで闘っているアメリカ兵の中でも、爆弾処理技術兵に焦点を当てた映画。

処理の間、保護する役目の兵士の緊張感はすごい。爆弾処理の緊張というよりも、その兵士が処理する間、保護をしている兵士のプレッシャーのほうが強く感じた。

爆弾処理をする間は市街でもできるだけそこから人を遠ざける。テロリストは、どこから狙っているか全くわからない。だんだん、人だかりができてくる。一般の人とテロリストは全くと言っていいほど見分けがつかない。失敗して爆発し、人間が吹っ飛んでも、すぐそばで凧を飛ばしている映像があった。

下っ端でも上官でもその時、その場所にいる瞬間瞬間に自分で判断をしなければ、死ぬ確率はすぐに高まる。

苦痛の極限状態。棺桶といった意味がハートロックだそうだ。

・おと・な・り

 久々に写真をマジで撮りたくなった。

・サマーウォーズ

 あのようなネットの世界が主流になるのは近い。

・そして、デブノーの森へ。

あの女性がきれいすぎ。

・ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー

マジでマツケンって、ああいうところがありそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。