自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

The Movie

2009-02-20 23:15:37 | 映画

ネタばれッ!!!

1.ゴースト・ハウス (リメイク)(洋画)2/9

⇒布団をフワッっと上げた時に一瞬映った脚が、メチャめちゃ怖かった。ゴーストの正体は、実は、夫に殺された家族で、その元家族がゴーストとして、夫の恨みを晴らさずして、死ねるかッ!ということで、家に現れる。その家に運悪く、引っ越すのが、今回の映画の主役となる家族。父・母・姉・年が離れた弟。

この映画は怖い。ひとりで、深夜、音はスピーカーじゃなくて、イヤホンで聞いたら、もう、失神しそうや~、怖いわ~(キャラ変えた)。

2.ランド・オブ・ウーマン(洋画)2/13

⇒メグライアンは美人だな。男の主人公はフェミニンな感じ。日本人に多いよな、ああいう人。

嫌いではないけど。

3.シティ・オブ・ゴッド(洋画)2/21

⇒ブラジル・リオのスラム街でのギャングたちの縄張り争いを繰り広げる。少年たちも動員され、たくさん死んでしまう。音楽は明るいが笑えない映画。たぶん、音楽さえ暗くしてしまったら、誰も見なくなると予想したんだろう。

4.ジョゼと虎と魚たち(邦画)

5.バッテリー(邦画)

6.山のあなた 徳市の恋

7.善き人のためのソナタ(洋画)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。