細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

六文そば_中延店@中延

2022-11-10 | 立ち喰い

東京都品川区中延4-6-18

 

いかげそ天そば¥500- 【税込】

 

世の中が値上げの嵐に翻弄される今日、此処の「サービスセット」はどうなっているのか気になって訪ねてみた。店頭に置かれた白い看板は裏返されている。店内の貼り紙も線で消され、どうやら提供を休止しているようだ。仕方なく「いかげそ天そば」を注文。六文ブラックのつゆと茹で麺の上には、大きなかき揚げがどーんと載っている。薬味の小口切りされたねぎは、笊から自分で好きなだけトッピングできるのは嬉しい。大きめなブロックに刻まれたいかげそとタマネギのかき揚げは、つゆを吸って旨くなるタイプ。しっかりしたげその歯ごたえと、出汁が効いた醤油が香るつゆに引き立てられたタマネギの甘味が絶妙。サービスセットはおあずけだが、ワンコインでこの味が楽しめるのは嬉しいかも。

 

いかげそ天そば

 

薬味のねぎ

 

 

六文そば 中延店そば(蕎麦) / 中延駅荏原中延駅荏原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋_自由が丘店@自由が丘 | トップ | 明治屋酒店@本所吾妻橋 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事