細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

いしとみ@小田原

2022-05-21 | ラーメン

神奈川県小田原市酒匂1-23-31

 

ワンタンメン¥1000-、支那竹ラーメン¥950-

  

小田原系ラーメンの人気店。前回訪ねた時から店舗はリニューアルされているが、ラーメンの基本構成は変わっていない。濃い色をしたスープの表面には脂の膜が浮かび、中太の平打ち縮れ麺はツルツル・モチモチの食感。醤油のコクと旨味たっぷりのスープが麺に絡み、小麦の風味もしっかり愉しめる。ワンタンメンのトッピングは、チャーシュー二枚にシナチク・モヤシ・ワンタンに焼き海苔1枚、薬味は三つ葉と小口切りのネギ。大きめのワンタンはチュルチュルで熱々の餡がたっぷり。支那竹ラーメンには、たっぷりのシナチクにチャーシューとモヤシに焼き海苔1枚、薬味は小口切りのネギで三つ葉は載っていない。この日は若夫婦二人のオペレーションで、手際よくオーダーを捌いていた。変わらぬ美味しい味がいつまでも続いて欲しいと思う一軒だ。

 

 

ワンタンメン

 

支那竹ラーメン

 

いしとみラーメン / 鴨宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟戸の番屋@河津 | トップ | 植むら_湯島店@湯島 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事