麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

麻績のお酒「麻績郷(おみごう)」発売!

2014-04-28 16:14:20 | 素晴らしき麻績村
▲すっきりフルーティーな生酒

 一昨年から県内の酒造会社さんと提携して、標高750mほどの高地で酒米・美山錦を栽培し清酒を造ってきました。
 初年度となった昨年は酒造会社さんの人気銘柄「幻舞」に「麻績村産米使用」のラベルを貼って販売しておりましたが、今年から独自の銘柄『麻績郷』で販売することになりました。
 ラベルは現代の名工・橋詰清貫先生作「観月苑の月」の図柄を背景に、世界的に活躍されている書家・竹前健治先生が揮毫したものです。
 昨年は味・香り・旨さが好評で早々に売れ切れとなりましたが、今年は更に美味しいお酒になりました。
 4月30日からシェーンガルテンおみとお仙の茶やで販売します。
 価格は720mlで1,400円(税込)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山は花たちの競演/北山か... | トップ | おみごと! 城山の桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻績郷 (ひめ)
2014-04-30 23:56:21
美味しそう!
今度麻績村へ伺ったら、絶対手に入れたいと思います。
売り切れ!なんて、言わないで・・・!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素晴らしき麻績村」カテゴリの最新記事