麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

肝機能障害を学ぶ/医学講演会

2019-02-23 23:18:52 | 日々の公務
▲信州大学医学部長 田中榮司先生の分かり易いご講演

 麻績村では昨年3月に地域の保健医療の充実を目指し、信州大学医学部と連携協定を締結しました。
 以来、子どもから高齢者まで健康な毎日が送れるよう、様々な事業が行われています。
 2月23日、その一環として信大医学部長 田中榮司先生をお招きし、『健康診断で肝機能障害と言われたら』と題してご講演をいただきました。
 先生からは「B型肝炎やC型肝炎は、以前のインターフェロン治療から飲み薬での治療となってきた。お酒は適量でないと、肝機能を悪化させる。」など分かり易いお話をお聴きすることができました。
 村地域交流センターの会場に集まった約100名の聴講者は熱心に聴き入っていました。

▼「お酒は適量で。」


▼約100名の聴講者は熱心に聴き入っていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県広域緊急援助隊冬季救... | トップ | 第22回聖高原スノーフェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事