越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

「友定食堂」で和風夕食

2014-09-13 22:47:28 | おいしいよ
世間的には今日から3連休。

そして地元与板はお祭りだというのにまだ出張中です(笑)

今日は京都郊外から市内へ入ったら連休のせいかいつもより車が多くて大渋滞。

いつもより時間がかかったけれどなんとか今日の予定も無事に終了。

・・・・・

朝も昼もコンビニおにぎりだったので(笑)夕食はザ・和食で。


まいどおおきに食堂の「友定食堂」




今日は珍しく魚気分だったのでこんなメニューで。



さばの煮つけ 248円

この店の「さばの煮つけ」はいつ食べても味がしっかりと染みていて美味い!



なすの揚げびたし 162円

夏野菜のなすは大好きです。



ポテトサラダ 108円

これも好物で美味い。



ごはん(中)140円・みそ汁86円 で 合計744円


日本人なので?こんな和食もいいですねぇ~(笑)



明日は3連休の中日ですが、日曜日なのでこちらもお休みです。

お天気もよさそうだし長浜に泊まっているのでカメラを持って
久しぶりに明日は黒壁スクエア探訪の予定です。

そしてお昼には・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんび | トップ | 長浜黒壁スクエア探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事