越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

壷静たまき工房の墨壷いろいろ

2020-03-07 22:01:06 | 道具
本来なら今日明日の2日間は展示会で忙しくしているはずだったのですが、
新型コロナウイルスの影響で展示会が4月に延期になり休みになってしまいました。

変わった墨壷が欲しいとの要望があり、たまき工房さんに聞いたら
今までみたこともなかった種類の墨壷を貸し出ししてくれました。

どんな墨壷なのか写真で見たいというので午前中に撮影しました。

そして写真をメールに添付して見てもらいいくつかお買い上げいただく予定です。

龍虎

「鶴亀」や「龍」は知っていましたが、「龍虎」は初めて。











鯉2匹





ねずみと小鎚



三すくみ

「へびとかえるとナメクジ」の三すくみです。



長年墨壷を販売していますが、どれも初めてみるものばかりでした。

さて気に入ってお買い上げいだけるでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県内にも新型コロナウイ... | トップ | 「たわら家」で新型コロナウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がくのすけ)
2020-03-19 10:59:15
コメント失礼します。墨壺の龍虎があまりにもかっこいいのですが、購入とかできたりするのでしょうか?
返信する
龍虎の墨壷について (Tachibana)
2020-03-21 22:05:20
がくのすけさん、こんばんは。
コメントに気が付くのが遅れてすみませんでした。
今回「蛇」と「鯉2匹」をお買い上げいただきましたが、「龍虎」は残っているので販売は可能です。
(とりあえず職人さんのところに返しましたが、すぐには売れてないと思うので)
ホントに欲しいようでしたら下記のメアドにメールをください。
そのアドレスに価格などをお知らせします。
橘産業:tac7@rose.ocn.ne.jp
返信する

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事