越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

長浜黒壁スクエア探訪

2014-09-14 16:07:08 | 写真
今日は休みなので予定通り長浜の黒壁スクエア探訪。

空はきれいに晴れて日向はまだ暑いけれど日影に入ればすっと涼しくなり秋の気配を感じます。

日頃の運動不足の解消も兼ねて9時半ころホテルから歩いて出発して20分ほどで到着。

日影を選んで歩くのでたいして汗もかかずに快適です。

すでに散策する観光客に交じってきょろきょろしながら撮影して歩きまわりました。



秀吉ゆかりの千成ひょうたん



これもひょうたん?



こんなおしゃれなカフェもあります。(黒壁18號館 96CAFE)



この写真はどうかな?



あまりたいした写真も撮れないのでもうひとつの目的のお昼ごはんへ。

それはまた別の記事で。

・・・・・

お昼の後、引き続きぶらぶらと歩いて以前から気になっていた「杉養蜂園



試飲で「はちみつドリンクゆず」をいただいたら甘くて美味しかったので



はちみつソフト+ゆず蜜 320円

さっぱりとした甘さでこれも美味しかった!



写真もお腹も満足したので(笑)帰りにスーパーでお弁当&サラダを買い
早めにホテルにチェックインして後はゆっくりです。


そういえば散策途中でスマホのアラームが鳴って「長岡地域 大雨洪水警報」がでているようだったけど
天気予報ではそんな様子はなくどちらが本当でしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「友定食堂」で和風夕食 | トップ | 毛利志満(もりしま)黒壁:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事