gooおっさんの気まぐれ日記 (人生は楽しく)

その時に感じた事や経験した事を気ままに書いてゆく事とします。

ご意見、感想歓迎です。

SANYO 7インチ ポータブルDVD PLAYER DVD-HP70Tの修理

2016-03-10 16:51:30 | DVD PLAYER関係
2016年3月10日 外気温:12℃ 室温:18℃ 

今日は、お昼を山の神の希望で「浜寿司」にAM11:00の
開店に合わせて行って来ました。平日は単価:90円ですし
ネタもすこぶる良好です。で、帰りにあきるの「ハードオフ」
により、2GBのDDR-2メモリーと、SANYOのPORTABLE DVD PLAYER
(324円)を性懲りも無く、購入して来ました。

メモリーの方は認識せず画面が固まったので返品・返金して貰いました。

SANYOのPORTABLE DVD PLAYERの修理後の状態です。


長時間の再生も問題無し。


メーカ:SANYO
型式 :DVD-HP70T
製造 :China:設計がSANYOか、SANYOの中国工場だった?
製造年:2005年製 11年前か


CPRM(VR)は非対応:71T、72Tだと対応していますが既に生産中止。

1.不具合事項と原因

①画面出るが再生しない:レンズ汚れ
②音量が小さい:DVDを載せる回転台の錆び浮きで水平で無い。

2.修理:まあ、原因が同じだったかも知れませんが。



これで音量もVRでがんがんと鳴るし、DVD-VIEO動画も再生する。

3.あらゆる再生テスト






初めて日本製を手がけて見ましたが、製造が中国と言えど、
良い作りですね。こんな古いものに興味を持つ人は少ない
と思いますが、修理するのが楽しいのです。

まず、一件落着です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿