教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

『私は弱い子を守るガキ大将でしたが!』の太郎さんのコメント

2010年10月31日 06時34分43秒 | 受験・学校

10代の3分の1がいじめられた経験 米世論調査のブログに

太郎さんのから送られて来ましたコメントを掲載させて頂きます。

『私は弱い子を守るガキ大将でしたが。
いじめは一度もしたことありません。
中学で初めて大勢にナイフで脅され喧嘩に負けました。
今のいじめは大勢でいじめる狡猾なものです。

民主主義の醜い部分を削ぎ落とさないままの教育が自分だけ良ければという
個人主義を育てた日本の教育がいけないと思います。
昔のように子供の時だけは先生が賢明な級長を選ぶようにしなければならないと思います。 』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性教諭、教頭の人事評価デ... | トップ | ユンソナさん両足骨折の重傷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿