教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

消防団員3人逮捕=訓練後に酒気帯び運転―福岡県警

2011年08月11日 17時24分44秒 | 社会・経済

時事通信 8月11日(木)13時44分配信『 消防団の訓練後に酒を飲んで車を運転したとして、福岡県警東署は11日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、福岡市東区の東消防団多々良分団に所属する自営業樋口寿次容疑者(43)=同区蒲田=ら3人を現行犯逮捕した。 同署や市消防局によると、3人は10日夜、消防団のポンプ操法大会の訓練に参加。その後、消防団施設内で飲酒し、それぞれ車を運転し帰宅する途中だった。3人とも「ビールや焼酎を飲んだ」と容疑を認めており、呼気からは1リットル当たり0.15~0.35ミリグラムのアルコールが検出された。』 

消防団の訓練後に酒を飲んで車を運転した酔っ払い運転は困ります。飲酒運転で、交通事故を起こさなくて良かったですが。お酒好きなのでいつも消防団の訓練後ちよっと一杯のつもりで飲んでいたのかも知れませんね。お酒好きの人はなかかお酒は止められないと思います。酒好きの遺伝的体質と生活習慣でしょうね。お酒を飲んだら車を運転しないようにしましょう。京都府警察本部の交通標語に『飲んだら乗るな!』と言うのが有りました。飲酒運転ゼロを目指して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅危惧種のはずが… 皇居・二... | トップ | 3度目の原発視察、蟷螂の斧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿