教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

<入試ネット投稿>立教大が被害届提出へ

2011年02月28日 13時07分30秒 | 受験・学校
『 入試問題が試験時間中に「ヤフー知恵袋」に投稿された問題で、立教大(東京都豊島区)は28日にも警視庁池袋署に被害届を出す方針を明らかにした。立教大は「誰が投稿したかを特定するには警察の協力を得ないといけない」としたうえで、今後、大学独自でも調査するという。 立教大では11日の文学部入試で英語の2問で投稿があった。』毎日新聞 2月28日(月)11時13分配信

立教大学www.rikkyo.ac.jp/)側も受験生のことを考えて警察に被害届を出したと思います。大學だけで独自の調査をしても解明出来ない事件と思います。入試問題が試験時間中に「ヤフー知恵袋」に投稿された問題は、何を狙おうと考え出しことなのか。便利で速い高度情報化社会のインターネット時代を悪用し今まで誰も思いつかず、考えられなかった試験会場から入試問題が試験時間中に「ヤフー知恵袋」に投稿された事件です。またまだ大學入試は、3月まで続きます。このような事が、今後大學入試の試験会場で続かないとは誰も言い切れません。

立教大学のホームページより

本学受験生の皆様へ

2011.02.27

2月11日に行われました本学文学部の入学試験におきまして、英語の試験問題と同一の内容の文章がネット上に掲載されるという事態が発生いたしました。

本学では、事実関係等の調査を開始したところであり、不正行為等が発覚した場合は厳正に対処することといたします。

2011年2月27日
立教大学

人気プログランキング
http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=627436:aLHKF

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928

日本プログ村
    http://www.blogmura.com/profile/232300.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西私大も減る志願者…併願や... | トップ | 都内18歳高校生”がネットで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿