教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

ノムさん「どう変わるか楽しみ」星野監督に期待

2010年10月31日 09時57分46秒 | スポーツ
2010年10月30日(土)20:01(読売新聞)『楽天の野村克也名誉監督が30日、宮城県亘理町で講演し、星野新監督に「来年の楽天がどう変わるか楽しみ」と期待を寄せた。 野村名誉監督は「私は捕手と4番だが、彼は投手。プロの投手は子供の時からお山の大将。私と正反対のタイプの監督だから、選手が戸惑わないか心配だ」とチクリ。一方、エース岩隈の米移籍が濃厚な現状にも触れ、「補強しないと優勝は難しい」と分析した。 阪神では3年連続最下位だった野村氏に対し、後任の星野氏は大型補強を実現し、2年後にリーグ制覇。「後は星野が何とかしてくれるでしょう」とノムさん。はたして来季の楽天は――。』
もう一年 野村監督に楽天の監督をして欲しかったですが。長年の培われた野球経験で、今年の楽天の結果は、野村名誉監督の予想通り当たりました。中日の落合博満監督が、真弓明信監督では阪神タイガースが優勝出来ないと予言したのも長年の経験に基づいた勘でしょう。阪神球団のオーナには、見通せずに見えない無い野球眼です。餅屋は餅屋と言う諺を最近の球団オーナも忘れているのでは有りませんか。星野仙一監督をもう一度と引き止めて、阪神の優勝を目指すべきだったのでは無いでしょうか。不況に苛まれている大阪経済の復活と経済効果の目が一つ無くなりました。球団側のシニヤーディレクターのお給金が負担と夕刊フジに書かれていましたが。いつも阪神甲子園球場は、他球団より熱心なフアンが詰め掛け長年の収入が有る筈です。2位じゃいけませんどころか阪神タイガースの球団オーナに熱心なフアンの期待に応えて、寅年の今年に絶対優勝を目指すと言う本当の熱意が足りなかったように思いました。ここ1番の真弓明信監督の詰めの甘さ、采配の不味さ優勝した落合監督の投手交替時期の上手い決断を見習えという阪神フアンの声も有りますよ。なぜ優勝経験の有る生え抜きではない闘志溢れる名将を迎えないかと思います。プロ野球の監督は、監督としての器の無い人間では勤まりません。優勝しないと値打ちがまったく有りません。阪神も2位じゃ行けませんので、万年の優勝出来ないチームに逆戻りでは、熱心な阪神フアンも終いに怒りますよ。優勝することを忘れているのでは有りませんか。フアンの為に時代遅れのお金を出さない阪神球団の体質も改めるべきです。ロートル化しているベテラン選手の補強にお金を出してどんどん良い選手を集めないと来年の優勝も掛け声だけの張子の寅で終わるのではないでしょうか。今の不況の時代に、長年の経験を積んだ人を日本では軽視しがちですが。今の民主党政権にも言えることで、伊達に皆さんが長年の経験を積んでい無いと言う事を今の40代の指導者は忘れています。企業は、人なりと松下幸之助さんは言われました。企業でも野球の世界でも同じ事が言えます。金も儲けだけで、人を使い捨てにしたら、皆一生懸命働きません。長年経験で身に付けた経験と勘は亀の甲より、年の功では有りませんか。星野仙一監督はこれから野球人生、プロ野球の最下位チームの優勝請負人として、優れた選手を集め強いチームに再生すると思います。企業で言えば再建屋の社長さんとして、長年の野球経験を生かし強いチームに作り上げるのではないでしょうか。監督就任三年目に楽天の優勝となると思いますが。星野監督の名前通り楽天が、日本一の仙一になれるのを仙台のフアンの皆さんは楽しみにしていると思います。仙台市の町お越しと経済の活性化に星野仙一監督は役立たれると思います。

rakuten
  • rakuten
    <script type="text/javascript"></script><script src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js" type="text/javascript"></script><iframe src="http://dynamic.rakuten.co.jp/rcm/1.0/g/html?url=http%3A%2F%2Fmatuchan.blog.ocn.ne.jp%2Focnt2pisqlf46s4%2F2010%2F10%2Fpost_01de.html&amp;color_bg=FFFFFF&amp;color_border=FFFFFF&amp;color_text=000000&amp;color_link=0000FF&amp;color_price=CC0000&amp;affiliateId=0e00a237.82f35085.0e00a238.96db36da&amp;target=_blank&amp;template=160_600_img" frameborder="0" width="160" scrolling="no" height="600"> </iframe>
  • URLhttp://www18.ocn.ne.jp/~abc8181

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928

日本プログ村
    http://www.blogmura.com/profile/232300.html

人気プログランキング
http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=627436

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンソナさん両足骨折の重傷... | トップ | 小学教諭、盗撮目的でカメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿