教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

トップページ > ひたちなか海浜鉄道日誌 > 小型コミュニティバス車両構造用件見直し 鉄道は?

2014年01月15日 11時34分25秒 | まち歩き

国土交通省が、小型コミュニティバスの車両構造用件を見直すことを発表したそうです。

 現在の法規制が大型バスを基準としており実態にそぐわない、というのが理由。

 鉄道業界でも検討してもらえないでしょうか。

 バス同様、ローカル鉄道の走行環境にそぐわないところがかなりあるような…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップページ >ひたちなか 海... | トップ | 世界支配層が、「原発ゼロ」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるんですよ。実際。 (ひたちなか海浜鉄道)
2014-01-20 10:05:53
あるんですよ。実際。
(吉田)

コメントを投稿