高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

ネットシート掛け

2024-04-01 21:36:28 | アート・文化
 ウリ類の種を播いてネットと保温フィルムを掛けました。

 暖かく晴れて、真夏の野良着姿で汗をかいての作業でしたが、やたら西風が強くて難儀しました。日没が近づくと風も落ちて作業がはかどりました。日が長くなりました。6時を過ぎても明るく、追い込みが効いて思った以上の作業進行ぶりでした。
 このところの暖かさで、各種開花がどんどん進みます。


 手前に花桃、先に桃の花が咲いていますし、先日ネットを外したアブラナ科作物の菜花が見事で蝶やハナアブが大喜びです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿